メンテナンストゥデイ

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は、今から6年半ほど前に書いたブログから始めます。
***
ある男性が病院で診察を受けている。
男性『先生、最近耳が遠くて。自分のおならすらよく聞こえないんです。』
医者『それはいけませんね。では、この薬を飲んでください。』
男性『ありがとうございます。これで耳がよく聞こえるようになりますね。』
医者『いいえ、耳はよくなりません。おならの音が大きくなるんです。』
***
こんな短い話ですが、笑うためにはそれなりに読解力が必要です。
中3受験生が今からジョーク集では遅すぎますが、それ以外の学年で「ウチの子はマンガしか読まなくて・・・。」なんてお悩みの保護者の方は、お子様にジョーク集を勧めてみてはいかがでしょうか。親子で楽しめますよ。
以上、2008/10/17記事
***
おならの話をブログに書いて6年半後の本日、私は「自身のおならがくさい」という理由で人間ドックを受診してきました。我ながら、なんという理由。
胃カメラで気絶寸前まで追い込まれ、「人間ドックが原因で体調を崩すんじゃないか」というところまできましたが、私はなんとか元気です。詳しい結果は後日郵送されるそうですが、今日分かったところでは特に大きな異常はありませんでした。
腹部エコーの技師さんに『おならがくさい原因は分かりますか。』と聞いたら『おそらく分かりません。』と言われ、お医者さんに『おならがくさいので検査してもらいに来ました。』と言ったら笑われました。最近ダイエットに成功して7kgほど体重が減ったのですが、その影響もあるのかもね、ということでした。
*****
中島塾春期特別講習2015受講生募集中です。3月25日(水)スタートです。

春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。有松校・金石校


春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。米丸校

お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくは、こちらの問い合わせフォームからお願いします。
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■4月4日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■4月11日(土)大徳部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■4月18日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
*リニューアルしました*
時期的に、習い事のお楽しみ会・歓迎会でニーズがあるようです。そろばん・習字・ピアノ・野球・サッカーなどの先生・監督・責任者の方々、ナゾ解きゲームを使って教室やチームの雰囲気作りをぜひご検討ください。CD-Rがあれば何度でも印刷できるので経済的です。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。