春期講習イロイロ

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
4月からの無料体験学習生を募集しています。お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくは、こちらの問い合わせフォームからお願いします。
***
中島塾では先週から春期特別講習をしています。
春期特別講習の内容自体は保護者の方々に中島塾 hot lineでお送りしていますので、今日は「春期特別講習の期間中にあったチョット変わったこと」を2つほど。
***
1つ目は、以前このブログでもご紹介したキッズ☆クルーの劇を見てきました。
小学4年生~中学2年生までの子たちで構成されているのですが、とてもその学年とは思えないほどの迫力・セリフの量・そして言葉の通り方でした。私は「先生」なので、劇中の「先生」の先生らしい落ち着いた声と、カムパネルラの腹から出ていて耳に心地よく響く声が特に印象に残りました。
20150330a.jpg
***
2つ目は、他塾の先生がゲームを持って遊びに来てくれました。
私は「ゲームはかせ」として金沢市内を回っているのですが、そのゲームはかせも知らない面白いゲームを持ってきてくれました。ゲームを人に紹介することはあっても紹介されることはなかったので新鮮な体験でした。
頭を使って、しかも面白い。準備に時間がかかりゲーム自体もじっくりやり込むタイプのもので、残念ながら塾やイベントでは使いづらそうな感じでしたが、ゲームとしての面白さはピカイチ。個人的に買いたいゲームです。
20150330b.jpg
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■4月4日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■4月11日(土)大徳部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■4月18日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
*リニューアルしました*
時期的に、習い事のお楽しみ会・歓迎会でニーズがあるようです。そろばん・習字・ピアノ・野球・サッカーなどの先生・監督・責任者の方々、ナゾ解きゲームを使って教室やチームの雰囲気作りをぜひご検討ください。CD-Rがあれば何度でも印刷できるので経済的です。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。