優先順位

中島塾の中島です。こんにちは。
私は小学生のときに少年野球チームに所属していて、6年生のときには石川県大会で優勝しました。中学生のときはバスケ部に所属していて、高校生のときは高校1年生の7月から始めた柔道部で軽量級(60kg以下級)石川県大会3位になりました。ちなみに60kg以下だったことが自慢です。
*****
そのスポーツ大好き部活大好きの私が言います。
子どもの本分は勉強です。
もしも部活動が忙しくて勉強ができないようなら部活動などおやめなさい。
部活動というのは勉強をしっかりしている人が2番目に大切にするものです。
キミたちの保護者の方が、もし仕事よりも趣味を優先させたらどうなるか。
ちょっと考えたら分かるでしょう。
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■5月2日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■5月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■5月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
時期的に、習い事のお楽しみ会・歓迎会でニーズがあるようです。そろばん・習字・ピアノ・野球・サッカーなどの先生・監督・責任者の方々、ナゾ解きゲームを使って教室やチームの雰囲気作りをぜひご検討ください。CD-Rがあれば何度でも印刷できるので経済的です。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。