ゴールデンウィーク中に雑用を楽しむ

中島塾の中島です。こんにちは。
私には普段から気をつけていることがいくつかあります。
今日はその中の1つについて。
*****
規模が小さいとはいえ、私は経営者です。
まるで生き物のように常に形を変え続ける世の中を注意深く観察しつつ、自身が変化することを恐れずに、慎重かつ大胆に次の一手を打ち続けなければなりません。また、これはただの義務感ではなく私の好みでもあります。
しかしながら、私には雑用というか単純作業にハマりやすいという悪癖があります。
今日も今日とて「印刷したプリントに穴を空ける」という単純作業に大ハマりしてしまいました。ちょっとした考え事をしながら手作業をする時間がとても好きなんですよね。
一度に数十枚のプリントに穴を空けることができる中島塾自慢のマシンを使って穴を空けます。それだけでもかなり楽しいのですが、穴を空けた後の残骸と言いますか白い紙が小さく塊になっているのがとても気持ちいいんですよ。まるでウサギに頬ずりするかのようです。ウサギに頬ずりしたことないけど。
20150501a.jpg
レバー『スッ、スッ、スッ。』
20150501b.jpg
私(ウホ、ウホ、ウホ。)
20150501c.jpg
白い塊「コロ、コロ、コロ。」
20150501d.jpg
私(ムハ、ムハ、ムハーーー!)
20150501e.jpg
―終わり(私の社会的信用が)―
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■5月2日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■5月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■5月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
時期的に、習い事のお楽しみ会・歓迎会でニーズがあるようです。そろばん・習字・ピアノ・野球・サッカーなどの先生・監督・責任者の方々、ナゾ解きゲームを使って教室やチームの雰囲気作りをぜひご検討ください。CD-Rがあれば何度でも印刷できるので経済的です。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。