長男の運動会

中島塾の中島です。こんにちは。
長男(10歳)の通う小学校で運動会があったので行ってきました。
*****
こういった行事に何のためらいもなく行けるのは、塾講師という職業のいいところです。
いや、そうでもないかな。
お母さんたちはもちろんのこと、お父さんたちもたくさん見に来ていました。そういう時代なのかもしれません。「ワークライフバランス」という言葉は、昨年の石川県公立高校入試にも出題されましたし。
20150528a.JPG
■見に行きたくて見に行く人
■見に行きたいけど見に行けない人
■見に行きたくないけど見に行く人
■見に行きたくなくて見に行かない人
考え方は様々ですが、私は来年も必ず見に行きます。
タカラバコの関係で、『ハーカセー★』と声をかけてくれた子がたくさんいました。みんな、ありがとう。できれば『中島のおじさん』とかそういう呼び名の方が嬉s/
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■6月6日(土)百万石祭りのためお休み
■6月13日(土)小学校親子イベントのためお休み
■6月20日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
時期的に、習い事のお楽しみ会・歓迎会でニーズがあるようです。そろばん・習字・ピアノ・野球・サッカーなどの先生・監督・責任者の方々、ナゾ解きゲームを使って教室やチームの雰囲気作りをぜひご検討ください。CD-Rがあれば何度でも印刷できるので経済的です。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。