個別用教具

中島塾の中島です。こんにちは。
中島塾では電子黒板を使った集団授業もしていますが、
その一方で個別指導のコースもあります。
*****
今日はその個別コースで使う教具を作りました。
英語と国語は「文系」なんてくくりにされているようですが、
私に言わせれば、数学や理科と同じく「○○だから××になる!」という
パリッとしたルールにのっとってできているものです。
20150604a.jpg
20150604b.jpg
20150604c.jpg
1学期中間テストの結果が返ってきていますが、
その中には中島塾名物100点アップの報告もちらほらあります。
塾に通ってテストの点数が上がるのはある意味当たり前のこと。
私としては、どれだけ短い期間でどれだけたくさん点数を上げられるかということと、
勉強ができるようになったその先の世界を見せてあげたいとワクワクしています。
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■6月6日(土)百万石祭りのためお休み
■6月13日(土)小学校親子イベントのためお休み
■6月20日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
時期的に、習い事のお楽しみ会・歓迎会でニーズがあるようです。そろばん・習字・ピアノ・野球・サッカーなどの先生・監督・責任者の方々、ナゾ解きゲームを使って教室やチームの雰囲気作りをぜひご検討ください。CD-Rがあれば何度でも印刷できるので経済的です。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。