2020大学入試改革

中島塾の中島です。こんにちは。
夏期特別講習2015受講生募集中です。
summer2014.gif
夏期特別講習受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

中島塾は1か月間の無料体験学習を行っていますので、今から夏期特別講習のための下見に来られるとちょうど良い流れとなります。どうぞご検討ください。
*****
先日、2020年大学入試改革についてのセミナーに行ってきました。
「2020年」「大学入試」というと、中学3年生までが対象の中島塾に関係ないのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこれが大いに関係してくるのです。
***
私はすぐに塾で言いました。まずは子どもたちに大学入試改革についての概要と、今後求められる学力について話をしました。現在の中学2年生が最後のセンター試験受験者で、現在の中学1年生が初めての高等学校基礎学力テスト・大学入学希望者学力評価テストの受験者となります。その学年で浪人を選択する者が減り全体的な倍率が上がることや、これから求められる「活用力」「教科横断力」について説明しました。
詳細は、中島塾HPの塾生専用ページにPDFファイルを掲載していますので、塾生の保護者の方はIDとPWを入力してご覧ください。
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■6月20日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■6月24日(水)おとなタカラバコin金石東1-1-58マルセビル2F10:00~(受付開始9:30)
■6月27日(土)おとなタカラバコin金石東1-1-58マルセビル2F10:00~(受付開始9:30)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
そろばん・習字・ピアノ・野球・サッカーなどの先生・監督・責任者の方々、ナゾ解きゲームを使って教室やチームの雰囲気作りをぜひご検討ください。CD-Rがあれば何度でも印刷できるので経済的です。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。