昔の余裕と今の余裕

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
昔、「余裕がある人」というと、
◆お弁当のおかずが豪華だったり
◆洋服がブランドものだったり
◆車やカバンがたくさんあったり
という特徴があった。
今の「余裕がある人」は、
◆自分の思い通りの1日が過ごせて
◆イライラしていなくて
◆ものを所有することにこだわらない
人たちのように思う。
掃除機が勝手に掃除をしてくれ、箱の中にお皿を入れると洗ってくれ、3回タップすると電子書籍が読めるこんな時代だからこそ、保護者の方には時間を上手に使って子どもたちと触れ合ってほしい。
子どもの話を聞くのもいいし、子どもに向かって保護者の方の半生を語るのもいい。外で一緒にキャッチボールをしたり、キッチンに並んで一緒に料理をしたり。その選択肢の中に、私が手掛けている世界のボードゲーム・カードゲームも入ってくるのだろう。
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。
シズカナモリ箱上面.jpg
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】
カガクノモリ上mini.jpg
【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■2月11日(土)大徳公民館定例会9:30~11:00(9:00受付開始)
■2月18日(土)米丸公民館定例会9:30~11:00(9:00受付開始)
■3月4日(土)西南部公民館定例会9:30~11:00(9:00受付開始)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
http://takarabako-game.com/
【ネットショップ・タカラバコ】
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。