独立して自分で事業を起こすことの魅力

中島塾の中島です。こんにちは。
***
昨日あんなことを書いた直後のこの記事なので、今日は私の国語力が試されるのかと思うとドキドキするのだけど、世のたくさんの人々の悩みは独立して自分で事業を起こせば解決できることが多い。
■上司が変なことを言ってきて困る。
独立すればいい。独立すれば上司がいなくなり、自分の思った通りに仕事ができる。
■頑張っているのに給料が少なくて悲しい。
独立すればいい。独立すれば実力に見合ったギャラを稼ぐことができる。
■休みが少なくて辛い。
独立すればいい。独立すれば自分で自分の休みを決められるし、ここだけの話だけど休みの日も仕事をしたくなるというか、仕事と遊びの境界線がなくなる。もしくは自分で境界線を取り払える。
■部下が言うことを聞かない。
独立すればいい。独立すれば自分でつき合う相手を決められる。
■独立して自分で事業を起こしたいけど何かこわい。
独立すればいい。独立すればこわいことに立ち向かったという事実も残り、その経験は自信につながる。
■山一證券、シャープや東芝など、大きい会社に入っても10年後20年後どうなるか分からなくて不安だ。
独立すればいい。独立して自分でオールを持てば、大海原を自在に進むことができる。TOKIOも「お前のオールを任せるな」って歌っていたし。
昔、できるだけ偏差値の高い高校に行ってできるだけ有名な大学に行き、できるだけ大きな会社に入って40年勤めることが「ゴール」だったのが、今は大きく異なっている。
今私が持っている国語力は全て使い果たしたので、あとは中島塾やタカラバコを通して行動と結果で示していきたい。
***
ゲームはかせのインスタ
【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。
シズカナモリ箱上面.jpg
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】
カガクノモリ上mini.jpg
【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■8月31日(木)13:00~出張タカラバコ
■9月2日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■9月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■9月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■11月13日(月)出張タカラバコ
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
http://takarabako-game.com/
【ネットショップ・タカラバコ】
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。