兼ねる

中島塾の中島です。こんにちは。
***
私は兼ねるのが好きだ。
去年行った家族旅行もUSJと大阪イングリッシュビレッジの視察を兼ねたし、ボードゲームを使うのは塾生の知育と塾生どうしの交流を兼ねているし、今年の夏期講習は塾生の成績アップと私の健康増進を兼ねている。
中島塾は3校舎あり、タカラバコは3つの公民館で定例会を開いており、趣味のソフトボールは6チームを掛け持ちしている。
このブログは・・・塾の宣伝と私の息抜きを兼ねて、かな。こんなに話を聞いて(読んで)くれる場所は他にないし。
あくまでも「私の場合は」と前置きしておくけど、ひとつのことだけを追うのはかえって効率を悪くしてしまう。塾にいるとタカラバコのアイディアが思いつくし、タカラバコをしていると楽しい勉強法が浮かぶし、家族と出かけると新しいビジネスを着想し、ソフトボールのチームメイトは子どもを中島塾に預けてくれる。全てつながっているからだ。
地元にずっといると、過去と現在のつながりも感じることがある。私はある程度きちんと生きてきてよかった。子どもたちにも伝えたい。
***
ゲームはかせのインスタ
【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。
シズカナモリ箱上面.jpg
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】
カガクノモリ上mini.jpg
【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■8月31日(木)13:00~出張タカラバコ
■9月2日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■9月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■9月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■11月13日(月)出張タカラバコ
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
http://takarabako-game.com/
【ネットショップ・タカラバコ】
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。