新しい仕事

中島塾の中島です。こんにちは。

本だけに限りませんが、自分に合うものに出会いたければ、「モノ」を探すよりも自分と感性の合う「人」を見つけた方が効率がいいかもしれません。これは、東京都初の民間人校長として杉並区立和田中学校の校長を務めた藤原和博さんという方が、ご自身の著書の中で勧めておられた本です。

心が喜ぶ働き方を見つけよう 立花 貴

私は藤原和博さんと1度も会ったことはないが、とても興味深い方なので、藤原さんの著書はもちろんのこと、藤原さんがお勧めしている本もこうやって買っている。

***

以前このブログで「アクアセラピスト」という新しい職業を紹介したが、自身がマーケットから大きな信用と信頼を得ることができていれば、水だけでなく本もアナログゲームも仕事にできると思う。

数が多くて選びにくいものを選んであげる仕事だ。選んであげる前にカウンセリングがあってもいいと思う。いくつかの質問をして、「そんなあなたにはこれが最適です。」と勧める仕事。

信用を勝ち取るためには色々な方法があるけど、まずは自分の体験数とその情報発信が大切だ。実際に選んでもらった人の喜びの声も説得力を増す材料になることだろう。本人に自信があって、仮に本当にすごい人だったとしても、マーケットから認められなければ誰も寄りつくことなどありえない。

◆あなたに合う化粧品選んであげます。

◆居心地がよくなる家具の配置考えてあげます。

◆砂のグラウンドで行われる運動会で速く走れる靴選んであげます。

◆モテる香水選んであげます。

◆ぴったりの習い事選んであげます。

***

ゲームはかせのインスタ

【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。

【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。

【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】は、こちらから購入できます。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月18日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆12月2日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆12月9日(土)AM出張タカラバコin金沢市内小学校
◆12月17日(日)AM出張タカラバコin金沢市内子ども会
◆1月13日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。

ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。

【ネットショップ・タカラバコ】

http://takarabako.base.ec/

【タカラバコFacebook】

https://www.facebook.com/takarabako.game

よろしければご覧ください。