「オヤジクサイ」と「クサイオヤジ」との違い

中島塾の中島です。こんにちは。

私は鼻があまりよくないのですが、ここ最近人のにおいを感じることが何回かありました。

このブログを読んだ方だけでもいいので、もし私から変なにおいがしたらいつでも言ってください。

***

座るときに「どっこいしょ。」と言ったり、筋肉痛が2日遅れてきたりするのを「オヤジクサイ」とか「オヤジっぽい」などと言うが、オヤジクサイは許せてもクサイオヤジは許せない。

話の方向を45度だけ変えるのだけど、何でもかんでも「オヤジギャグ」と言われることにも閉口する。私がオヤジなのも私がギャグを言っていることも重々承知しているが、私が言っていることの中にはかなり面白いものも含まれているはずなのだ。少なくとも「キットカット」を「キット勝つと」と表現して受験生に買わせるようなことはしていない。

最近だとジップロックが壊れてしまったときに、私が唖然とした表情で「開いた口がふさがらんわ・・・。」と言ったのを「オヤジギャグ」と嘲笑されてしまったことに対し、遺憾の意を表したい。

***

【小学生・中学生・高校生に読んでほしい記事】

複数の「居場所」「コミュニティ」を持っていると人生楽しいですよ。

http://toyokeizai.net/articles/-/212716

***

ゲームはかせのインスタ

タカラバコの企画書

【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。

【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。

【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】は、こちらから購入できます。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月7日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆4月14日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆4月21日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。

ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。

【ネットショップ・タカラバコ】

http://takarabako.base.ec/

【タカラバコFacebook】

https://www.facebook.com/takarabako.game

よろしければご覧ください。