4月1日に1番書くべきでない話は◯◯

中島塾の中島です。こんにちは。

私は今日のタイトルのような記事が嫌いです。もっと正確にいうと、今日のタイトルのような記事で、なおかつ本文を読んでも◯◯の中身がハッキリしないものが嫌いです。

理由は、筆者の得意げな表情が想像できてしまい、それが鼻につくからだ。

***

私が塾講師だから塾ブログの話かと思われるかもしれないが、そんなことはない。

パン屋◆誰も知らない爆売れメニューの作り方。実は・・・

健康食品◆日本人男性の7割が慢性的な◯◯

恋が叶う◆大好きな相手に◯◯をすると・・・

そんな表記があったら読み飛ばす。もし本当に気になったら、調べれば他のページが出てくるからだ。

書いている本人は『世の中で自分ほどこの分野に詳しい人間はいないぜ』『これは極秘情報だからな』と思ってほくそ笑んでいるかもしれないが、そういう人間のことを日本語では『おめでたいやつ』、カタカナ言葉では『ピエロ』という。特にインターネットが普及してからは絶滅危惧種となっている。逆に考えると昭和にはこういう人たちにも活躍の場があったということなのかもしれない。

さてそうなってくると、この記事でも4月1日に書くべきではない話題は何かを明らかにしなければならないかもしれない。うーん・・・困ったな。『有村架純とつき合うことになりました!って違うかぁ!』みたいなことは、少なくとも書くべきでないような気がする。『オッサン』と『かまってちゃん』と『時代錯誤』の三重奏は聞くに耐えない。

ちなみに私が4月1日にこの記事を書いた理由は、リアルで交流のある人が『あの記事、おれのこと?』みたいに絡んできたときに『いやいやいや、ウソですよ。ホラ、エイプリルフールだし!』っていうためです。

***

【小学生・中学生・高校生に読んでほしい記事】

ただの自転車屋の話ではありません。

https://style.nikkei.com/article/DGXKZO27939520Z00C18A3H53A00?channel=DF240820172859

***

ゲームはかせのインスタ

タカラバコの企画書

【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。

【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。

【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】は、こちらから購入できます。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月7日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆4月14日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆4月21日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。

ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。

【ネットショップ・タカラバコ】

http://takarabako.base.ec/

【タカラバコFacebook】

https://www.facebook.com/takarabako.game

よろしければご覧ください。