サブリミナル効果ねらい

中島塾の中島です。こんにちは。

タカラバコラインスタンプは今LINE社に申請を出しているところです。今からこのブログで少しずつイラストを出すことにより、サブリミナル効果(潜在意識にはたらきかけ、購入したい気持ちになってもらう効果)をねらっていきます。

中島塾夏期特別講習受講生募集中です!

***

中島塾とタカラバコを通して、私は勉強と遊びの境界線を溶かしていきたいと考えている。私は勉強は遊びで遊びは勉強だと心の底から思っていて、それを実現するために様々な仕掛けを施している。

今から20~30年前、スポーツの世界では「練習中に水を飲んだら集中力が落ちる」と言われていて、水分補給をさせてもらえない選手がたくさんいた。もっと前になると、下半身を鍛えるためにうさぎ跳びをするといいという話もあった。しかし、今はどちらもありえない。

勉強は遊びで遊びは勉強だと、多くの方々に気づいて受け入れてもらえるのはいったいいつになるのだろう。漢字を覚えるための練習法は必ずしも全ての字を10回ずつ書くだけではなく、かわいいクリアファイルを眺めていたら前置詞が頭の中でイメージできるようになったという話ももっと広まるといい。

このスタンプのキャラクターはもともと私が作った「シズカナモリ」「カガクノモリ」というオリジナルゲームのキャラクターで、「シズカナモリ」は仲間と協力する際の具体的な方法論を、「カガクノモリ」は中学生理科の化学式を、それぞれ学べるように設計した。

せっかく今の時代に生まれた子ども達には、適切なタイミングで水分補給をしながら、楽しく技術を磨いてほしい。中島塾もタカラバコも、全てはそこに集約される。

 

***

【小学生・中学生・高校生に読んでほしい記事】

こんな考え方もありますよ、程度ですが。物事を多面的に見るのはいいことです。

https://newswitch.jp/p/13262

***

【前置詞クリアファイル】

http://takarabako.base.ec/items/11458541

【前置詞下敷き】

http://takarabako.base.ec/items/11458554

ゲームはかせのインスタ

タカラバコの企画書

【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。

【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。

【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】は、こちらから購入できます。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆6月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆7月7日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆7月14日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。

ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。

【ネットショップ・タカラバコ】

http://takarabako.base.ec/

【タカラバコFacebook】

https://www.facebook.com/takarabako.game

よろしければご覧ください。