ルールを変えると結果も変わる

中島塾の中島です。こんにちは。

学習塾のブログに、自身のお酒の話を書くのはためらわれますが。

中島塾夏期特別講習受講生募集中です!

私はお酒を飲むのが好きで、以前は翌日までお酒が体内に残り二日酔いになることも多かった。しかし、ここ最近は全くそういうことがなくなった。それは、私の意識が変わったわけではなく、ルールや環境を変えたからだ。

***

ちなみにそのルール・環境とは「2階にお酒を置かない」というもの。私は1階で食事とお酒を楽しむのだが、以前は1階で一段落したら2階でさらにお酒を飲んでいた。それをやめ、2階ではソフトドリンクを飲むようにしたのだ。

しかも、二日酔いになりたくなくてそうしたわけではなく、2階のお酒が切れてしまってからなんとなく買うのが面倒になって放置しておいたら、結果としてそれがいいということに気がついてしまった。この結果は偶然の産物だ。

今成績が思うように伸びていない小学生・中学生も、特別なことをしなくても中島塾に通うようにするだけで、あっという間に状況は改善する可能性がある。

信じるか信じないかはお任せするしかない。私は電話を掛けたり訪問営業をしたりしないので、今日もしっかり準備をして教室で待つだけだ。今までも特に体調が悪いことなどなかったが、ここ最近特に体調がいい。体の内側からエネルギーがわいてくるのを強く感じている。

***

【小学生・中学生・高校生に読んでほしい記事】

頭を使うと、確かに疲れます。

http://president.jp/articles/-/25175

***

【ラインスタンプ@タカラバコ】

https://line.me/S/sticker/3961678

【前置詞クリアファイル】

http://takarabako.base.ec/items/11458541

【前置詞下敷き】

http://takarabako.base.ec/items/11458554

ゲームはかせのインスタ

タカラバコの企画書

【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。

【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。

【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】は、こちらから購入できます。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月7日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆7月14日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆9月1日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆9月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆9月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。

ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。

【ネットショップ・タカラバコ】

http://takarabako.base.ec/

【タカラバコFacebook】

https://www.facebook.com/takarabako.game

よろしければご覧ください。