トントン相撲最強力士は○○

中島塾の中島です。こんにちは。

同じ人間が同じように育てていても、そして2人が同じ性別であっても、同じようにはならないものです。

中島塾夏期特別講習受講生募集中です!

相撲が大好きな次男(5歳)の話を1つ。

先日たまたま次男と遊ぶ機会があった。以前からトントン相撲をしているのは知っていたし、このブログにも書いたことがあったと思うけれど、対戦相手に驚いた。

 

【豪栄道vsトノサマバッタ】

嫁の話によるとこれらの中で最強なのは「セミ」だそうで、写真のトノサマバッタは重心こそ低いものの倒れることもあるらしいが、セミは脚すらないので絶対に倒れないそうだ。

白鵬も鶴竜も、次男自身が大好きな御嶽海も錦木も、みんな昆虫にやられまくっていた。

それでいいのか、次男よ。

***

【ラインスタンプ@タカラバコ】

https://line.me/S/sticker/3961678

【前置詞クリアファイル】

http://takarabako.base.ec/items/11458541

【前置詞下敷き】

http://takarabako.base.ec/items/11458554

ゲームはかせのインスタ

タカラバコの企画書

【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。

【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。

【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】は、こちらから購入できます。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆8月8日(水)小松市出張タカラバコ
◆8月28日(火)金沢市内出張タカラバコ
◆9月1日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆9月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆9月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆10月2日(火)金沢市内小学校出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。

ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。

【ネットショップ・タカラバコ】

http://takarabako.base.ec/

【タカラバコFacebook】

https://www.facebook.com/takarabako.game

よろしければご覧ください。