AIでは代替できない仕事

中島塾の中島です。こんにちは。

目のつけ所がいいと思います。

1回5万円で出社いらずの退職代行が増加

***

レントゲン写真やMRIなどの画像診断や弁護士の仕事の一部(判例を調べるなど)はAIの方が人間よりも早く正確にできるだろうが、退職するときのわずらわしさをなくしてくれる代行業というのは人間にしかできない。

一番いいのはそもそも入社せず(入社しなければ退社しないのだから)自分でビジネスを創り出すことだし、代行に頼まず自分で退社するのもいいと思う。しかし、こういう仕事があることにヒントを得て、そこから自分のビジネスが着想できるとすれば、いい経験になったと言えるかもしれない。

***

1回5万円で、あなたが行きたくない会社の飲み会代行しましょうか。ただしビアガーデンに限ります。理由は、私がビアガーデンに行きたいからですけどどうでもいいですかそうですか。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆8月8日(水)小松市出張タカラバコ
◆8月28日(火)金沢市内出張タカラバコ
◆9月1日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆9月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆9月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆10月2日(火)金沢市内小学校出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。