石川合格塾はおっさんずラブ

中島塾の中島です。こんにちは。

2018年9月2日(日)、第2回石川県総合模試の解説ゼミに行ってきました。で、その翌日である9月3日(月)の石川合格塾.comに記事を書きました。

第2回石川県総合模試ゼミ【国語】

***

自分の記事の解説をするのは気恥ずかしいが、私は上の記事であえて他塾の先生に絡んでいった。

以前、公立高校入試直前に行われた「THE合格塾」というイベントの事後アンケートに

【先生どうしが仲よさそうにしゃべっていたのが嬉しかった。】

のを思い出したからだ。

普段は個人塾の塾長として、子どもたちと話すことはあれど大人とフランクに話している姿はあまり見ないのだろう。私自身の1日を振り返ってみても思い当たる節はある。

おっさんずラブというドラマもあったみたいだけど、学習塾協議会いしかわにはおっさんずラブというか笑点のような要素もあっていい。私は腹黒い楽さん(紫)で。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆9月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆10月2日(火)金沢市内小学校出張タカラバコ
◆10月6日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆10月13日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆10月20日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆10月28日(日)公民館文化祭出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。