附属高校入試説明会2019

中島塾の中島です。こんにちは。

2018年9月4日(火)附属高校の入試説明会に行ってきました。詳細は、中島塾ホームページの塾生専用ページから、IDとPWを入力してご確認ください。

医師など資格が必要な一部の職業を除いて、何でもできる今の世の中において、私は高校に行かなくてもいいケースがあると思っている。

例えば漫画家になりたければ今すぐ漫画を描いてツイッターなりブログに投稿すればいいし、例えばゲームはかせになりたければ毎日ゲームをしてインスタグラムに写真を投稿し続ければいい。そうやって最終的に「メシが食える」状態になった人を、私は何人も見てきたし、見るだけでなく彼らの作品も購入してきた。

***

附属高校は、そんな私の考えに1番近い高校で、言うなれば「ここなら行く意味のある場所」ということになる。

自律できる人間だけに許される自由をかみしめて、面白い仲間たちとすごす3年間は格別だろう。思う存分学んでほしいと思う。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆9月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆10月2日(火)金沢市内小学校出張タカラバコ
◆10月6日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆10月13日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆10月20日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆10月28日(日)公民館文化祭出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。