漫画のススメ(残りのやつ)

中島塾の中島です。こんにちは。

以前このブログで3回に渡ってお勧めの漫画を紹介してきましたが、そのときに流し込んだ画像が残っていたのでアップします。

面白く、なおかつ勉強にもなる漫画だ。作中に出てくるオーストリアの医師・ゼンメルヴァイスの話は塾でもしたことがある。

***

タカラバコのゲームはかせとして押さえておきたくて読んだ漫画だ。実在するボードゲームがたくさん出てくるので面白いと言えば面白いのだが、残念ながらそれ以外のストーリーやキャラクターにあまり引き込まれることはなかった。

小・中学生でもスッと読めるようにソフトな話にしたのかもしれないが、同じボードゲームを題材にしてハードな設定にしてみても面白いかもしれない。

これは発想が興味深くて購入した。文学作品は取っつきにくいのが難点なので、あらすじをこうやって漫画で10ページ程度にまとめておけば、ニーズはあると思う。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月10日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆11月17日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆12月1日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆12月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆12月9日(日)市内公民館出張タカラバコ
◆1月19日(土)市内公民館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。