アイドルの顔が同じに見えたらオッサン

中島塾の中島です。こんにちは。

先日、嫁が舘ひろしのような渋い顔で雑誌を見ていました。

 

私に気がつくと、今度は柴田理恵のような勢いで話しかけてきた。

***

『ねぇ、ちょっと!私!この女の子ら全部同じに見えるんやけど!』

私がその雑誌の記事を見ると、複数の女の子が様々な洋服を着てこっちに向かって微笑んでいた。確かにどの子も似たような顔をしているように見える。髪型やメイクが若干違うだろうか。

私は脳科学の本を読むのが好きなのだけど、そういえばオッサンになるとアイドルの顔がみんな同じに見えるのだと書いてあったような気がする。アラフォーとはそういうものなのかと思って納得しかけた瞬間、嫁がまた一際大きな声を上げた。

『あ!ごめん!これみんな同じ人やったみたい!ここに同じ名前書いてあるわ!』

塾生のみなさん、中島先生の脳ミソはまだ大丈夫みたいです。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月10日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆11月17日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆12月1日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆12月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆12月9日(日)市内公民館出張タカラバコ
◆1月19日(土)市内公民館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。