書き初め講座2018

中島塾の中島です。

中島塾の冬期特別講習で毎年好評の講座を、今年も開けることになりました。

若干名ではありますが、この講座のみの受付も行なっております。お気軽にお問い合わせください。

***

私も子を持つ親として、『習い事教室は1つにまとまっていたら便利だな』と思うことがある。この際『まとまっているもの』として参考になるのはAmazonやイオンだ。『Nakazon』、『ナオン』。

月曜日にはソロバンでA町に火曜日には習字でB町に水曜日には塾でC町に・・・というふうに、それぞれバラバラに通うよりも、全てまとめて中島してもらえるようになったらいいのではないか。『中島する』、『ナカる』。

一朝一夕にできることではないが、今後中島塾の運営を通して、私が思い描いている未来を見ていただけたらと思う。好意的に見ていただけたらなお嬉しい。

しっくりこないけど終わり。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆12月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆12月9日(日)市内公民館出張タカラバコクリスマス会
◆12月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆1月19日(土)市内公民館出張タカラバコ新年会
◆3月2日(土)市内児童館出張タカラバコ6年生を送る会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。