ケシミンともうひとつ

中島塾の中島です。

塾の先生だからかどうかは定かではありませんが、私はトークの最中に名詞を思い出す係にされてしまうことが多々あります。

『えーっとほら、あれ。あのドラマに主役の弟役で出てた二世俳優。』

『あれあれ、あの歌のサビに出てくるやつ。』

『この間食べたあれ、美味しかったよねえ。あれ。』

という具合です。

***

先日の嫁との会話。

嫁『ほら、あれ。あれよ。』

私『・・・。』

嫁『ほら、肌がいい感じになるやつ。』

私『・・・。』

嫁『・・・ケシミンじゃなくてさぁ・・・。』

私『・・・。』

嫁『・・・。』

私『・・・もしかしてキミエホワイト?』

嫁『それー!!!』

皇潤が話題に上る日も近いかもしれない。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆12月9日(日)市内公民館出張タカラバコクリスマス会
◆12月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆1月19日(土)市内公民館出張タカラバコ新年会
◆3月2日(土)市内児童館出張タカラバコ6年生を送る会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。