名前を変えることの一例

中島塾の中島です。

マックで大学生が話していた、と思って読んでください。

最後に私が心の中でツッコみます。

***

A『画数とか運勢とかあって、名前変えるケースってあるよね。』

B『あるね。』

A『完全に変えてしまうこともあるし、読み方同じままで漢字だけ変えたりね。』

B『あるね。』

A『プロ野球選手も成績悪くなるとそういうことするよね。』

B『会社とかでもあるよね。』

A『ビジネスネームとかね。』

B『芸能人でも、モンキッキーも名前変えたしなぁ。』

私(もっと成功したやつ出せや!なんでモンキッキーやねん!)

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆2月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆3月2日(土)市内児童館出張タカラバコ6年生を送る会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。