貴重な人材を失い続ける

中島塾の中島です。

コメンテーターよろしく、現代社会の闇に切り込んでいきたいと思います。

私の大好きなインターネットや最新技術が悪い方向に作用しているのが悲しいです。

***

市長が暴言で辞職、というニュースを受けて、市長は暴言を吐いてもいいから政治で辣腕をふるってほしい。

歌手がスタッフとトラブル、というニュースを受けて、歌手はスタッフとトラブルを起こしてもいいから素敵な歌声を届けてほしい。

プロ野球選手が夜の街で大騒ぎ、というニュースを受けて、プロ野球選手は夜の街で大騒ぎしてリフレッシュして、球場でたくさんホームランを打ってほしい。

お笑い芸人が不適切な発言、というニュースを受けて、お笑い芸人は自由に発言した上で芸でみんなを笑顔にしてほしい。

各業界のトップランナーの足を引っ張り続けると、2番手・3番手ばかりが幅を利かせる世の中になるのではないか。本業と無関係のところで多少悪い部分があっても構わないから、本業でキラリと輝く人たちを見ていたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆2月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆3月2日(土)市内児童館出張タカラバコ6年生を送る会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。