エスパー島塾

中島塾の中島です。

先日我が家での嫁との会話を1つ。

要約すると、嫁が私に出してきたクイズに一発で正解したという話です。

ハイライト

嫁『藤原紀香って寝るときに枕せんのやって。何でやと思う?』

私『シワにならんように気遣っとるんじゃない?』

嫁『正解!何で分かったん?すごい!』

***

上記よりも時計を少し戻そうと思う。

その時、嫁はパックをしていた。スケキヨみたいな顔で鏡とにらめっこしていた。

嫁『このパックすごくいいわ。シワ取れる気がする。』

私『そうなんや。いいパック見つけたね。』

嫁『ホラ、シワ取れたと思わん?』

私『本当やね。』

嫁『私、昔はシワなかったんに最近シワすごいんやって。』

私『困ったねえ。』

嫁『40代になると急にシワシワになって老ける人もおるしねえ。』

私『本当やねえ。』

嫁『気をつけんなん。』

私『いい心がけやね。』

嫁『あ!ねえねえ!藤原紀香って寝るときに枕せんのやって。何でやと思う?』

私『シワにならんように気遣っとるんじゃない?』

嫁『正解!何で分かったん?すごい!』

お、おう。まあ、なんとなく、かな。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆2月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆3月2日(土)市内児童館出張タカラバコ6年生を送る会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。