アンケートに答えてみます

中島塾の中島です。

面白いアンケートをもらったので、ここで答えてみたいと思います。

問題も1問作ったのですが、それはさすがに掲載誌面をご覧ください。

***

【塾講師になったきっかけは何ですか?】

高校卒業→大学入学してすぐの5月にバイト情報誌を読んでいて、時給が他のバイトの正に「桁違い」だったので決めました。他が750円~900円/時だったのに対して、学習塾講師は2200円/時、その後に兼任した家庭教師は2500円/時でした。

【最近嬉しかったことは何ですか?】

タカラバコで障碍児施設から定例会のオファーをいただいたことです。1月にお試し、2月に正式な第1回を開催しました。子どもたちにカンチョーされたりまるで友達のように話しかけられたり、中島塾では絶対に経験できないことを味わっています。

【苦手な食べ物・生き物・事柄は何ですか?】

苦手な食べ物はありません。強いて言うなら、食べ放題のシステムは苦手です。食べ過ぎてしまうからです。反対に、生き物はほぼ全て苦手です。

【最近ハマッていることは何ですか?】

麻雀が今までの悪いイメージを払拭してオリンピック種目を目指した動きをしているので、金沢でも似た動きができないか模索しています。

Shodoman(書道満)として書道に関するインスタグラムを立ち上げて、国内の書家・海外の書道ファンと交流しています。

【生徒につけられたあだ名は何ですか?】

会社員時代、荒れた校舎を担当した初年度に「なかしー」と呼ばれていたことがあります。その後、塾生全員が敬語を使うように指導をしましたが。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆2月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆3月2日(土)市内児童館出張タカラバコ6年生を送る会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。