「息抜き」は十人十色

ネット上に文章を書くことが大好きな中島塾の中島です。

理由は、話が途中で遮られないからです。

***

このブログはコメントを閉じているが、もしコメントを受け付ければ誤字脱字や表現の間違いを指摘してくれる人もいるだろうし、何より反応してくれる人の存在はそのまま次の記事を書くモチベーションにもつながる。だから私は何ならネット上に記事を書くことで国語教育をしたいと思っているくらいだ。

しかし、世の中にはいろんな人がいるもので、モノヅクリで気持ちが落ち着く人もいれば、ネコをなでることでストレスを逃す人もいれば、歌を歌って元気を出す人もいる。

自分が好きだからといって他人にまでそれを強要したりはしないが、大人も子どももみんな何かしらの楽しみがあるといいなぁと思う。私は中島塾の教室の中にいるだけでなく、タカラバコで県内を回っているけど、ボードゲームやナゾときが趣味ですっていう人も増えたらいいと思う。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆8月10日(土)AM県内出張タカラバコ
◆8月21日(水)PM市内出張タカラバコ
◆8月22日(木)AM市内出張タカラバコ
◆8月30日(金)AM市内小学校出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM 石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。