ノーサイドゲームごっこ

影響されやすい中島塾の中島です。すぐやってみたくなるんですよね。

先日、ドラマ「ノーサイドゲーム」を嫁と一緒に見ていた時の話を1つ。

***

ドラマの本編で、大泉洋さん演じる主人公・君嶋隼人と上司役の脇坂賢治がラグビー部について議論していました。

君嶋『ちょっと待ってください!脇坂さん!アストロズは・・・。』

脇坂『脇坂常務、だろ。』

♪テーテテテーテーテーテーテーン♪(オープニングの音)

相手の物言いを上からたしなめるセリフ、しびれます。

***

ドラマがCMに入ったとき。

嫁『ねえ、アイス食べる?』

私『アイス召し上がりますか、だろ。』

♪テーテテテーテーテーテーテーン♪(自分で)

嫁『何ねんて。』

私『ノーサイドゲームや。』

嫁『はい、アイス半分。』

私『アイス半分どうぞ、だろ。』

♪テーテテテーテーテーテーテーン♪(自分で)

嫁『分かったから。』

私『ん?てか何でそのアイスくれんの?』

嫁(ドヤ顔)

私『何ねん、そのドヤ顔。』

嫁『何でアイスくれないんですか、だろ。』

♪テーテテテーテーテーテーテーン♪(嫁が)

うるせぇ、マネすんなや。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月14日(土)大徳公民館定例会
◆9月21日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆9月21日(土)米丸公民館定例会
◆10月22日(火祝)英語教室ハロウィン会出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。