ボクたちは何でも自分でできる時代に生まれた

中島塾の中島です。

以前にこのブログでも書いたリビング金沢11月30日号が配布されたようです。

私が合格塾.comに書いた下の記事と比べてみてください。

リビング金沢11月30日号

***

SNS上でたくさんのフォロワーを抱えている個人をインフルエンサーと呼ぶが、今はテレビ局がインフルエンサーに対して「ウチの番組に出ることをSNSに書いて宣伝してください」とお願いすることも多いのだとか。

今はテレビ局だから偉いとか新聞社だからすごいとか、規模による格付けみたいなものは何もないのだと思う。

「偏差値の高い高校から名前の通った大学に入学し、大きな会社に入社してしまえば人生は一丁上がり。」

という時代はとうの昔に終わっている。これからは個の時代だ。

社則に縛られ無能な上司の下で窮屈な思いをするよりも、自分自身がオールを持って大海原を自由自在に航海してほしい。

後悔しないように、ね。(令和1のドヤ顔で)

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆12月1日(日)金沢市内児童館クリスマス会出張タカラバコ
◆12月7日(土)西南部公民館定例会
◆12月14日(土)大徳公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。