真夜中の教室から

「ペイハラ」は「ペイペイで払わせろよっ!」ていうハラスメントのことかと思っていた中島塾の中島です。

ペイシェント=患者さんのことでしたか・・・。

先日、全塾生が帰宅した23時の教室での出来事を1つ。

***

私はおそらく共感力が高い方で、虫やカエルなどの生き物が苦手なことや機械が上手に使えないこと、折り紙やあやとりを得意としていることなどとも合わせて考えると、前世は女子だったんじゃないかと疑っている。

さて、そんな女子力高めの中島先生だけど、先日塾生たちからホラー映画を勧められてしまってさぁ大変。こうやって「勧められてしまって」とか書くと軽い感じになるんだけど、実際は国会で安倍首相に詰め寄る野党の如く何度も何度も確認されたのだ。「見たのか」「この間私が勧めたあの映画見たのか」と。

そこは私も共感力高めの中島先生なので、渋々でも見るのだけど、いかんせん23時に誰もいない塾の教室で見るホラー映画はよくない。教育上よくない。教育の場なのに。教室なのに。

恐る恐るiPadで見た映画は、ジャンルで言うと「ゾンビもの」ということになるだろうか、噛まれた人間が噛んだ人間と同じ感じになるというルールのやつだった。目の色が変わる恐いやつだった。

出だしからもう恐かったのだけど、それがジョジョに奇妙に恐さを増していって・・・、噛まれた人間がゾンビになっていって・・・、閉めたドアから手が何本も伸びてきて・・・、血が飛び散って・・・、

🧟‍♂️🧟‍♂️🧟‍♂️

ヒアァア!(ビクッ!)

・・・左足ふくらはぎがつりました。

超こえぇよ、超いてぇよ。

何だよこれ。

何見せられてんだよこれ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆12月7日(土)西南部公民館定例会
◆12月14日(土)大徳公民館定例会
◆12月21日(土)米丸公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。