私立入試2020と出典マン

1月31日(金)に行われた私立入試を分析している中島塾の中島です。

5教科見ていますが、出典マンとしては国語読解問題の出典には特にトキメキます。

北陸学院高校。

北陸学院高校その2。

***

金沢高校。

金沢高校その2。

金沢学院高校。

金沢学院高校その2。

出典マンは思うのだけど、中学3年生までが使っている教材の出典を1番勧めたい対象は、中学3年生ではなくその保護者の方々かもしれない。

中学3年生までが使っている教材の出典は、

◆読みやすく

◆面白く

◆題材が興味深い

からだ。

加えて、我が子の勉強している問題レベルを把握できることもメリットだと思う。

忙しい毎日の息抜きに出典読書。

仕掛けてムーブメントを作ってみたい。

作るぜ!ブーム!とうっ!

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月8日(土)大徳公民館定例会
◆2月15日(土)米丸公民館定例会
◆2月22日(土)白山市施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。