not for meの時代に

論語を学んで徳を積んだ中島塾の中島です。

もう自分でも論語っぽく書いちゃう。

『節目の春に塾を探す、また喜ばしからずや。』

春期特別講習2020

#令和の論語

***

アナログゲーム界隈で使われるゲームプレイ後の感想で『not  for me』というのがある。『いいゲームだけど、自分向けではないかなぁ。』という優しさのこもった言葉だ。

#令和の論語

1人1人がブログを持ちツイッターをやりインスタグラムに写真を上げる今、アナログゲーム以外でもそれらを受け取る側の選択肢が無限にあって、ちょっとでも気に入らないところがあると即座に『not  for me』が発動する。

『君子のための遊戯、小人のものにあらず。』

#ところで令和の論語って何?

塾生が増えても、1人1人にとって『私の塾だ。』と言ってもらえる塾でありたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆3月7日(土)西南部公民館定例会は中止になりました。
◆3月14日(土)大徳公民館定例会は中止になりました。
◆3月21日(土)米丸公民館定例会は中止になりました。

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。