リモートだからできること

不謹慎だと怒られそうで、おっかなびっくり書いている中島塾の中島です。

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から完全リモートスタディに切り替えて3日が経ちました。

中島塾としての授業手順も定まり、塾生たちも若者らしい柔軟で迅速な対応をしてくれ、心に余裕が出てきたところで、今まで開塾以来13年間できなかったことを実現させるべく動きました。

***

地元の人気店・金石餃子に行ってきた。中島塾金石校から徒歩15秒のご近所さんだ。

毎日毎日、お昼になるととんでもなくいいにおいを撒き散らしていることは知っていた。13年間知り続けていた。お腹、鳴り続けていた。

しかし、塾生に近い距離で指導することを仕事にしている関係で、ニンニクが入っている食べ物を自粛してきたのだ。

そう、あの日までは。

金石餃子もコロナの影響を受けて営業スタイルを変更したのか、テイクアウトスタイルだった。チャーハンと餃子のセット700円也。

塾生たちはこのブログを読んで「そう言えば中島先生くさかった日あったかも・・・。」と呟いてほしい。2020年現在、においはネットで伝えられないのだ。ワハハ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆感染症拡大防止の観点から、5月の開催は未定です。

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。