4/8の北國新聞に中島塾のチラシが入ります

明日、日曜日。金石地方の北國新聞に中島塾のチラシが折り込まれます。ハンケチーフをご用意の上、ご覧ください。
今日は、2歳の息子と仮面ライダーショーを見に行った過去記事の焼き直しをどうぞ。
*****
[キャメーンライダー]
20060930a.jpg
[仮面ライダーショー。]
仮面ライダーショーが始まりました。ちびっ子は大喜びです。息子はポカンとしています。
①進行役のお姉さんが前説(観客の発声練習や禁止事項の説明)。
②お姉さんの話が終盤に差し掛かったとき、悪役登場。
③お姉さんに悪さをする悪役。
④そこに仮面ライダー登場。
⑤悪役をやっつける。
⑥めでたしめでたし。
という、水戸黄門なみに分かりやすい手順で、ショーは粛々と進められます。そして、上記⑥のあと、進行役のお姉さん(写真右)は、こう言いました。
姉『さあ、今から仮面ライダーとの握手会でーす。』
なるほど。今までステージ上で大活躍していた仮面ライダーと握手ができるのですから、ちびっ子たちはさぞかし嬉しいでしょう。そう考えながら目を細める私。すると、お姉さんはこう続けました。
姉『ただし握手できるのは、仮面ライダーのサイン色紙を買ってくれた子だけでーす。みんなー、400円を用意して並んでねー。』
(-益-)ムゥ
こういうところが、日本が経済大国と呼ばれる所以なのでしょう。知らんけど。
ところで、この握手会の終盤、ちょっとしたドラマがありました。
***
ドラマ[お姉さんとオッサン(私)]
-あることを思いつき、握手会中そっと舞台袖(写真右側面)に近づくオッサン(私)。左手には息子。-
-握手会が終わりに近づき、舞台袖でホッとするお姉さん。-
-お姉さんに近づくオッサン(私)。左手には息子。-
-相変わらずホッとし続けるお姉さん。-
-緊張するオッサン(私)。左手には息子。-
-そして。-
私『あっ、おあっ、えあのっ!あああ握手してください。』
姉『???・・・はあ、はい。』
-お姉さんとオッサン(私)、ガッチリと握手。-
-400円払って仮面ライダーと握手するちびっ子を横目に。-
-お姉さんと握手するオッサン(私)。しかも無料。-
-訴えられたら多分勝てない。-
-しかしこの達成感は何だ。-
-そうか。これが中島先生テイストか。-
テイストか。じゃない。
*****
人気ブログランキングに参戦しています。どうか応援してください。[人気blogランキングへ]←クリックでポイントが加算されます。

4/8の北國新聞に中島塾のチラシが入ります への2件のコメント

  1. 目指すは良妻賢母♪

    こんにちは☆
    今日はいい天気ですね。
    こんな良い天気でしたが、午前中は子供を保育園に預け、仕事してました。(パパは、昨日飲み会だったため家で寝させてあげました。そして今は子供と散歩に出かけてもらってます。)
    そういえば、妊娠報告してませんでしたね。
    ただ今、妊娠7ヵ月半。7月中旬出産予定です。
    ちょうど今日、仕事場の社長奥様より「いつまで続けられる?」と聞かれ「とりあえず6月いっぱいは続けます。調子がよければ7月入ってからも。。。」と伝えたとこです。
    私の理想の出産は、7月7日に生むこと!その前日6日までは働く予定。それか陣痛始まるまで仕事すること。(別に仕事が大好きなわけではないが)
    前回の出産の時も妊娠9ヶ月で夏期講習してて、臨月は毎日散歩2時間していた強者ですので、今回も出来るのではないかと思っております。
    とはいえ5年前は20代。今回は一応30代の出産となるので、現実はそうも言ってられないかもしれませんが。
    ちなみに性別はわかっておりません。。。
    2歳の息子君はトーマス好きなんですね。
    どうして男の子って電車とか車とか好きになるんでしょうねぇ。
    うちの娘は、去年までは、セサミのエルモが大好きで、2年連続「しょうらいなりたいもの」には「エルモ」と言ってました。
    が、年中さんの今では「プリキュア」もしくは「ママ」だそうです。
    ということで、今日の夕方「プリキュアショー」に行って来る予定です。
    ではまた♪

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます(^^)
    出産の前日まで働くって・・・
    >(別に仕事が大好きなわけではないが)
    って書いてありますけど、「どんだけ仕事好きやねん!」てツッコミたくなりますよう。詳しくは知りませんが、大変なヒトはめっちゃ大変ですし、良妻賢母さんみたいに前日まで働いてスッと生んでサッと職場に戻れるヒトもいるのでしょうね。とにかく母子ともに健康でありますよう、金石からお祈りしております。
    2歳の息子は熱狂的なトーマシストなんですよねー。いずれは鉄道マニアの鉄ちゃんになるかも。私が子どもの頃はままごとやあやとりなど、わりかし女の子っぽい遊びを好んだものですが・・・。
    またのご来室、心よりお待ちしております♪

現在コメントは受け付けておりません