無料体験学習生

現在、中学生4名・小学生1名が無料体験学習中!
20070422h.jpg
*****
さあ、何やら景気の良さそうな一言および画像から始まる今日の中島塾塾長室です。まあ今日は日曜日ですけどね。どうも。
冒頭に書いたとおり、現在5名の体験学習生を迎えて中島塾は活気づいています。
***
体験学習生…。
私は、体験学習生に接するときに心がけていることがあります。それは
■入塾してほしいからといって甘くしないこと。
■でも、丁寧に接すること(お子様にも保護者様にも)。
■つまり、できる限り「塾生」に近い状態で体験してもらうこと(お子様にも保護者様にも)。
■1ヶ月という短期間でも、何かしら目に見える成果をあげること。
■そして1ヶ月後には、「やればできる!」という確信を持ってもらうこと(お子様にも保護者様にも)。
です。とりあえず思いついた順に書きましたが、他にも何かあったかなあ。
無料体験学習とはいえ、中島塾で勉強した子には成績を伸ばしてもらいたいし、「中島塾 hot line」を1ヶ月間受け取ってくださった保護者の方にはこれからも我が子の学習に興味を持っていただきたい(*勉強を教えてあげてほしいという意味ではありません)。これが私の切なる願いなのであります。
いやいやいや、オチがない日もありますよう。
*****
人気ブログランキングに参戦しています。どうか応援してください。[人気blogランキングへ]←クリックでポイントが加算されます。