【タカラバコチャンネル】3つの島を作って

朝起きたら汗だくの中島塾の中島です。

エアコンつけっ放しで寝るのが嫌なんですよね。

体調を崩してしまいそうで。

現在の中島塾は「中島が倒れたら終わり」という脆弱な状態ではないものの、「中島がいたらいいよね」という状態ではありますから、今後も必要とされる人物でい続けたいと意気込んでいます。(汗だくで)

***

頑張っている私へのご褒美なのか、短い短いお盆休み中である8月15日に星稜vs履正社が見られるとのことで、私の中のアルプススタンドはわきにわいている。ヱビス用意しようかしら。舌が貧乏で口に合わないけど。

コロナ禍で数はずいぶん少なくなったものの、金沢市内の学童クラブから出張タカラバコの依頼もいただいている。密を避ける目的で1テーブルあたりの人数を6人から4人に減らすと、4人用ゲームが使えるようになって具合がいい。こういうのを怪我の巧妙というのだろうか。

ボードゲーム界隈では「積みゲー」という言葉があって、ボードゲームを買ったはいいけど積んでおくだけでプレイしないという問題があり、それが夫婦喧嘩の原因になっている家庭もあるみたいだ。そういう人たちにあえて直接物申したりはしないけど、自分の思った通りにボードゲームを買いたかったら、タカラバコみたいな活動をすることによってボードゲームを買うことを仕事にしてしまえばいいのに、とは思う。少なくとも私はボードゲームを買ったことで嫁からゴチャゴチャ言われたことなどない。

今思い出したのだけど、そう言えばボードゲームを自分で作ったことに対しても嫁から何か言われた記憶がない。これについては大いに反省しているのだけど。

下のシズカナモリと

下のカガクノモリで

合計100万円以上かかったんだった。

・・・ごめん。

下のリンクからご購入いただけるようになっておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

しょうがないから買ってやるよという「親中島派」の方々はこちらから。

https://takarabako.base.ec/items/2179373

お盆に中島を発送準備で働かせてやろうという「アンチ中島派」の方々はこちらから。

https://takarabako.base.ec/items/2179373

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆8月18日(土)金沢市内学童クラブ

◆9月5日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆9月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月19日(土)第3土曜日は安原児童館

◆9月26日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。