コンタクトレンズの行方

私は、
■メガネ
■ソフトコンタクトレンズ(1日使い捨て)
■ソフトコンタクトレンズ(普通)
を使い分けています。
20070611d.jpg
*****
今日の金沢は1日中いいお天気でした。大きな大きなオレンジ色のお天道様が見守る中、今日の私のスケジュールは「フィットネスクラブでトレーニング→中島塾で仕事」という感じでした。
車で移動。フィットネスクラブに着きました。いつもならスッと車を降りて建物に向かうわけですが、今日はその前に解決しなければならない問題が1つあります。
[解決すべき問題]
車内温度がグイグイ上がるので、赤ちゃんを放置しちゃダメ、ゼッタイ!

まあ私の場合赤ちゃんは乗せてないので大丈夫なのですが、パソコンがあります。
(重くてイヤやけど、パソコンは持って行こう。)
というわけで、私はいつものトレーニングバッグの他にパソコンバッグも持って、建物の中に入りました。
***
フィットネスクラブで2時間弱ゆったりとした時間を過ごしました。身も心もキリッと引き締めて、中島塾に向かいます。
そこで、私は大変なことに気づいたのです。
( ̄□ ̄)!シマッタァ!!
(両目で3万円もするソフトコンタクト、車内に置きっ放しやった!!!)
血の気がサーッと引いていきました。
(ヤバイ。ヤバスギル。)
あんなもの車内で蒸し焼きにしたら変形するに決まっていますし、仮に変形していなかったとしても装着するのは勇気がいります。
(マズイ。マズスギル。)
(あんな薄いビニールみたいなもの、きっと溶けているよ。いったん溶けて、再度固まって、度数が変わっているに違いないよ。装着して視力が21.0とかになったらどうしよう。きっと、見えなくてもいいものまで見えてしまうよ。オーラとか。)
やはりコンタクトケースは車内にありました。私は中島塾に着くやいなや(as soon as)震える手でコンタクトケースを開けました。少し温かいコンタクトケース。中の液体は透明で、どことなく青みがかっているようにも見えます。
(そー。)
私は指を入れてみました。親指と人差し指でつまむようにすると、ヌルッとした手ごたえがありました。
(やっぱ!薄く!薄くなっとる!)
(ハワワ!やっぱ!溶けとる!)
○| ̄|_
オワッタ・・・
ナニモカモ・・・
・・・ と 思 っ た ら 。
後はご想像にお任せします。
書くの、ちょっと恥ずかしいし。
ちなみにコンタクトは超無事でした。
*****
[一言]
でもヌルッとした手ごたえの瞬間、本当に・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。