中島塾新校舎オープン告知

中島塾夏期講習のスケジュールはこちらからどうぞ。
20070720b.jpg
発表します。
*****
今年3月、金石に開校した中島塾ですが、この夏期講習から2つめの校舎をオープンいたします。
■中島塾有松校・新規オープン
〒921-8161金沢市有松5丁目10-24プラミスビル2F
(有松病院そば。ミシンのナカガワさんと手芸のトーカイさんの間、マクドナルドの斜め向かいです。)
もう大半の方が他塾の夏期講習に申し込んだ後、どちらかというと間の抜けた時期ですが、それも私らしくていいかな、と思っています。チラシは7/22(日)に1度だけ折り込みます。地域の皆様へのご挨拶です。こんな場所にこんな塾育理念を持った塾がありますよ、こんな取り組みをしてこんな評価をいただいている塾がありますよ、ということを紙面の限り書きました。
お問い合わせ・お申し込みは、こちらからどうぞ。皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。
*****
[一言]
この件に関しては、もう少し時間をかけて記事を書きたかったのですが、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

中島塾新校舎オープン告知 への7件のコメント

  1. こいのぼり

    こんばんは。
    最近、こちらを知りました。
    有松校でも中島先生が授業されるんですか?

  2. ケコ

    すごい!おめでとう!いつか遊びに?応援に?激励に?お祝いに?いきますね!

  3. あーあー

     先生の夏期講習のシステムにこれだ!!と思ってぜひ子供を通わせたかったので、先日電話で問い合わせたものです。でも遠くて泣く泣く諦め、昨日別のところに会費を振り込みました。
    ところが、新校舎家から歩いて5分です。なんでもう少し早くに情報を書いてくれなかったのですか.(泣き)
    あんまりです。哀しい。せめて、金沢市南に予定・・ぐらい。悔しくて寝れない母でした。

  4. 中島先生

    皆様、コメントありがとうございます!
    >こいのぼり様
    有松校も私が授業をします。なんせ「中島塾」の「中島先生」ですから(^^)個人塾は個人塾らしく、泥臭くいきます!ただ、金石でも有松でもアシスタントをつかっているのですが、それについてはまた別の記事でご説明します。
    >ケコさん
    ありがとうございます。場所がケコさんにメチャ近くて笑えたでしょう。ご来塾、お待ちしております。
    >あーあー様
    [真面目に書きます。]
    あのときはお問い合わせありがとうございました。新校舎近辺の方だったんですね。「金石・大徳以外」とうかがったとき、私は勝手に「緑」「港」辺りを想像しておりました。
    ブログでの発表が遅くなったのは、場所選びに時間がかかったためです。最終的には有松5丁目になったのですが、それ以外にもたくさんの場所を比較検討しておりました。
    あーあー様のおっしゃるように、「金沢南に予定」と書けば良かったと後悔しています。これなら1週間以上は早くお伝えできました。大変申し訳ありませんでした。
    言い訳として、あのときの私の気持ちを申し上げますと、
    ■開校話がなくなったら(流れたら)困る。
    ■開校場所が大きくズレたら困る。
    ■読者をジラすのは、私の好きなブログスタイルではない。
    ということです。すみません、今読み返しましたがやはり言い訳でした。
    何も情報がありませんので、こちらからあーあー様にご連絡することはできませんが、もしよろしければご連絡ください。
    *新校舎の近くにお住まいということですので、日曜日の新聞にチラシが折り込まれると思います。

  5. こいのぼり

    お返事ありがとうございます。
    あの辺は大手塾から個性的な個人塾まで、
    金沢市の塾戦国地域?!ともいえる立地ですね。
    MIBもありますし・・・。
    ウチも一人チビがいます。
    塾関係にもちょいと関係しています。
    とにかく、真剣に頑張る人、大好きです。
    応援しています。

  6. いっし~

    すっかりご無沙汰してしまいました★
    とうとう勝負どころの夏休みがやってきましたね~。
    のんきに夏休みだ~♪なんて喜んでいられるのも小学校のうちだけなんでしょうが(笑)
    体力も必要な時期です。
    がんばってください♪

  7. 中島先生

    コメントありがとうございます!こんなにコメントつながったことないので、とても嬉しいです。
    >こいのぼりさん
    有松周辺はそうですね。激戦区です。
    本当なら「たくさんあるからこそ個性が際立つ」とか何とか言いたいところですが、そんなコトも言えないくらい厳しい場所だと思っています。
    応援してくださってありがとうございます。何か心にしみて嬉しいです。
    >いっし~さん
    あんまりブログほったらかしにしてたら怒りますよ(^^)!
    社会人になってから特に、「健康な我が身」に感謝したくなります。そして今は独立して塾をするようになり、ますます感謝の気持ちが強くなりましたねえ。

現在コメントは受け付けておりません