滝汗事件

中島塾夏期講習のスケジュールはこちらからどうぞ。(日程は金石校のものです。有松校は若干異なります。7/22(日)の朝刊に折り込まれたチラシをご覧いただくか、直接お問い合わせください。)
20070713f.jpg
今日初めて来てくださった方は、*お勧め記事一覧*をご覧ください。
*****
中島塾塾長室です。どうも。
今日は、最近書いたこの記事の続編です。
***
私は日々、塾講師として塾生のことを真剣に考えています。しかしそれと同時に、商売人としての勘も大切にしています。
(早く夏期講習の準備をすませたい。)
(早く準備を終わらせて、夏期講習に向けて自分の体調を整えたい。)
こういう気持ちを強く持ってはいるのですが、中島塾はまだ夏期講習生の募集を締め切らずにいます。カッコ悪くても、準備が遅れても、他塾の夏期講習が始まっても、それでも夏期講習生の募集を締め切らずにいます。
(個人塾が変なプライド持ってちゃダメだぜ!)
とか、孤独に盛り上がっていました。
***
しかし今日、すごく大切なことに気づいたんです。
(中島塾はそれでいいんだけど、教材会社はどうなんだ。)
→(今から・・・注文しても・・・間に合わない、とか。)
→中島先生のバディに流れる滝のような汗。
→震える手で電話を持つ。
→電話をかける。
中島『あ、お世話になっております。教材の注文をお願いします。』
教材『はーい、どうぞー。』
中島『○○教材をお願いします。』
教材『あ、それもうないよ。』
( ̄□ ̄)!ヤッパリ?!
***
講習内容についてはすでに広告にも出していますし、今さら教材の変更などできません。教材会社さんのあの一言を聞いた瞬間は、本当に心臓が止まるかと思いました。
でも!
その後!
めちゃめちゃ無理を言って!!
何とか取り寄せてもらうことができましたー!!!
・・・今回の件は、深く反省しました。以後気をつけます。
*****
[一言]
教材会社さんに、先に銘柄を伝えておいて・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。