輝く中島先生

200706020s.gif
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
日本で輝かしい成績を残したプロスポーツ選手の多くは、自分をより磨くために海を渡りました。
野球界では、石川県が誇るプロ野球選手松井秀喜をはじめ、イチロー・松坂大輔。サッカーの中村俊輔。ゴルフの宮里藍。卓球の福原愛。それぞれがより高いレベル・よりよい環境を求めて世界へと飛び立ちました。
***
で、皆様ご存知の通りいつもオッチョコチョイでスットコドッコイな私なのですが。上記の志が高いプロスポーツ選手とは真逆で、より低いレベルを求めて訪れる場所があります。
それは嫁の実家です。嫁の実家はレベルが低いので、オッチョコチョイでスットコドッコイな私でも大活躍できるのです。
嫁の実家は私の家のすぐ近くにあります。そして私はよく嫁の実家を訪れます。なぜなら、嫁の実家は私が輝ける場所だからです。私にとって嫁の実家に行くことは、みすぼらしい格好で家の掃除をしていたシンデレラが美しいドレスを身にまとい舞踏会で王子様と踊るようなものなのです。夢の舞台なのです。レベルが低い夢の舞台。
***
[今日も夢舞台で光り輝く中島先生]
義母『あの、友達に出す年賀状印刷してほしいんやけど。』
中島『分かりました。すぐできますよ。はい。』
義母『アラ、ありがとう。』
義父『パソコンの印刷画面出て来なくなったんやけど・・・。』
中島『分かりました。出てくるようにしますよ。はい。』
義父『おお。』
義祖母『4kgの3%~4%って何gかね?』
中島『120g~160gですよ。』
義祖母『へえ、そうかね。』
-終わり(中島先生の半日が)-
*****
[一言]
義祖母は・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

輝く中島先生 への3件のコメント

  1. いっし~

    あははは。
    すんごくわかる~~。
    他の分野では全然ダメダメないっし~が唯一、一族の中で活躍する場がパソコン。
    みたいなカンジですね。
    しかし、オッチョコチョイとスットコドッコイ…
    すんごく久しぶりに聞きました(笑)

  2. リハル

    こんにちは。
    分かります、分かります、その気持ち。
    私も義母に「ブログ凄い!」と褒められます。ブログを書いているだけで、オリンピック選手にでもなったかのような褒められ方をします。
    やっぱり褒められると嬉しいですよね。

  3. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    >いっし~さん
    分かってもらえて嬉しいです。オッチョコチョイもスットコドッコイも意識して使うようにしています。いっし~さんもいかが(^^)?
    >リハルさん
    いやいや、リハルさんのブログは本当にすごいですよ。いつも内容が濃くて読みごたえがあります。

現在コメントは受け付けておりません