禁断の割れチョコはどのくらいお得なのか

学習塾講師歴25年の中島塾の中島です。

先日嫁が「禁断の割れチョコを買ってくれ」と言い出した時の話を1つ。

春期特別講習2021

ちなみに中島家では何かほしいものがあったら私にURLを送ってくるのが慣わしになっています。

***

嫁『あーこの間URL送った割れチョコさー。すごい安かったやろー。』

私『本当やねえ。届くの楽しみやねぇ。』

嫁『だって1000円から111円も安くなっとってんからね。』

私『そうやったっけ。889円やったかなぁ。(1000–111=889)』

嫁『あwwwごめwww899円やわwww計算間違えたwww』

・・・っていう。

ちなみにこの割れチョコは今もやってるんじゃないだろうか。気になった方は検索してみてください。値段は算数の弱い嫁が、味は味オンチの私が保証します。頼りない保証ですけど。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月3日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆4月10日第2土曜日は大徳公民館定例会・安原児童館出張タカラバコ

◆4月24日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。