会話が家族の絆を強くするのだ

20080128b.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は私と嫁との会話を1つ。
*****
ひょんなことから将棋に関する話題になりました。
私『俺、小さい頃よく将棋したなあ。』(参照記事
嫁『私の家にも将棋あったよ。』
私『・・・(-益-)。・・・へー。将棋セットあったんやー。』
嫁『私の家族誰も将棋できんけど。』
私『・・・(-益-)。・・・何で誰もできんのに将棋セットあったん?』
嫁『ホラ、裏に「の」って書いてあるよね?』
私『・・・(-益-)。・・・そうやね。歩の裏に「と」って書いてあるよね。』
嫁『そうそう、それそれ。それで「何とか将棋」しとったわ。』
私『・・・(-益-)。・・・はさみ将棋かね。』
嫁『そうそう、それそれ。』
私『・・・(-益-)。・・・ねえねえ、何で誰もできんのに将棋セットあったん?』
嫁『ほら、ウチ誰もギャンブルできんから。』
私『・・・(-益-)。・・・将棋はギャンブルじゃないよね。』
嫁『そうかね。』
私『・・・。』
嫁『・・・。』
○| ̄|_
ゼンゼン
カイワニ
ナラナイ・・・
*****
[一言]
突っ込むポイントを書こうと思ったのですが、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

会話が家族の絆を強くするのだ への2件のコメント

  1. キク

    将棋はギャンブルじゃないのもわかるけど、結局奥さんの実家には何で将棋セットがあったのだろうか???

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    そういうことも含めて、全く何も得られない会話でした。

現在コメントは受け付けておりません