中島塾のいいトコロ

20070517b.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は、中島塾のいいトコロについて1つ。
*****
誰も褒めてくれないので自分で言うと、中島塾のいいトコロは「塾だけで成績を上げようと頑張らないトコロ」だと思う。
→中島塾に入った
→授業がウルトラ分かりやすい!
→週2回合計4時間で成績超アップ!
→中島塾最高!
こんなことを考えていないのだ。
***
もちろん授業を常に磨き続けることはとても大切で、私も毎日塾生の様子を細かく見ながら小さな工夫を重ねている。
しかし、1日は24時間、1週間で168時間もある。塾がいただけるのは、そのうちわずか2~6時間だけだ。もちろん2~6時間でも大感謝なのだけど。
で、仮に最大の6時間いただいたとして、私はその6時間の使い方を研究しながら、同時に残りの162時間の方にも目を向けたのだ。中島塾で実ss・・・/
***
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・やっぱ書くことがないとどうしても真面目な話になりがち。これ以上書いてもつまらないのでもうやめます。
*****
[一言]
いや、「書くことがない」と言いますか、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きも出ます。