花より団子2

中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は、風邪がまだ完治していないにもかかわらず、内灘であったイベントに行ってきました。理由は、私以外の家族が元気だったからです。
*****
昨日の記事でも書きましたが、イベントそのものには全く興味を示さず、焼きそばと焼き鳥とカキ氷を食べて帰ってきました。
20080504uchinada.jpg
[内灘の砂浜]
***
その帰り、ちょっとだけ石川県立球場に寄ってきました。第118回北信越高校野球石川県大会第11日目の結果を少しでも早く知りたかったからです。
ちなみに第10日目までの結果(ベスト8進出校)は以下のとおりです。
■遊学館
■金沢東
■津幡
■金沢西
■金沢
■二水
■大聖寺
■星稜
20080504baseball.jpg
[石川県立球場の掲示板]
***
同じ野球ですが、第32回金沢市学童野球春季大会も開幕しましたね。この大会は、数ある学童野球の大会の中で唯一全国大会につながっている大会で、それだけに選手や応援する保護者の方々も特に力が入るでしょう。
[1回戦結果(一部抜粋)]
金沢泉野9-7三馬
大徳4-11金石
緑6-0味噌蔵
四十万7-11木曳野
金沢泉野-三馬は中島塾有松校近く、大徳-金石は中島塾金石校近くの小学校どうしの対戦でした。いきなり当たるのはもったいなかったと思いますが、クジだからしょうがないですかね。
*****
[今日のトーマスコーナー]
問題・機関車トーマスの登場人物の車体番号と名前を正しく組み合わせましょう。(2歳~)
■車体番号
・1番
・2番
・3番
・4番
・5番
・6番
・7番
■名前
・トビー
・ジェームス
・トーマス
・ゴードン
・パーシー
・エドワード
・ヘンリー
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。