強い心

20070611a.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は、有松校で勉強会→金石校で授業でした。
*****
金沢市では昨日から中学生各部活動の春季大会が始まっていて、昨日の授業や今日の勉強会・授業への出席は大変だっただろうと思います。
夕方大会が終わったばかりで、その夜すぐ塾に行くのはキツいでしょう。
明日も朝早いのに、21時30分まで授業があるのは辛いでしょう。
私はそこに2つの気持ちを感じました。
まず1つ目は塾生の気持ちです。
言い訳せずに頑張る気持ち・塾を心から大切にしてくれる気持ちです。
そして2つ目は保護者の方々の気持ちです。
塾での学習状況や授業の様子は、1回授業がある度に1通「中島塾 hot line」というメールを送り、保護者の方々にお知らせしています。保護者の方々は、そのメールの内容から、私が授業を大切にしている気持ちを分かってくださったのだと思います。
塾生のみんな・保護者の方々、1回1回の授業を大切にしてくださり、ありがとうございます。みんなの気持ち・保護者の方々のご協力を全身で感じながら、私はこれからも1分1秒に魂を込めて授業をします。
*****
[今日の島コーナー]
問題・日本の東西南北の端にある島の名前を挙げましょう。(中学・地理)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。