チョコカツ丼

20070620j.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は息子(3歳)の話を1つ。
*****
今日私が家で昼食(カツ丼)をほおばっていたら、息子が
息子『パパ、ドージョ。』
(訳:お父さん、どうぞこれを召し上がってください。)
と言いながらチョコレート菓子を私の口にねじ込んできました。
嫁のカツ丼と息子のチョコレートが私の口内で融合し、私はとても塾に行きたくなりました。
嫁、息子、今日も私を塾に送り出してくれてありがとう。(死んだ魚のような目で)
*****
[今日の漁業コーナー]
問題・次の漁業を何というか。(中学・地理)
①ぶり・たいや貝類などをいけすなどで育てて、出荷する漁業。
②稚魚などを放流して水産資源を増やす漁業。
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。

チョコカツ丼 への2件のコメント

  1. 貞坊

    は、は、は、は、は!!!!!!
    久しぶりのヒットです。

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    家と塾との絶妙なバランス、
    塾生にも家族にも本当に感謝しています(^^)

現在コメントは受け付けておりません