セットで覚える公民用語

模試ゼミの授業時間をオーバーして、後から授業をする先生方に迷惑をかけたことがある中島塾の中島です。

言われた時間より短く撮ってるんですけどねぇ。切り替えに時間がかかっているのかもしれません。

 

上の動画はオープニングの1本目です。

2本目は明日のブログにアップします。

***

石川県総合模試の1週間後に模試ゼミという講座があって、その模試ゼミ参加者へのフォローとしてLINEのオープンチャット機能を使った模試もしLINEというのがある。上の動画はその模試もしLINEにも送ってあって、参加者はいつでもどこでも自由に視聴することができる。

別に他の講師陣を批判するつもりは一切ないけど、私は時代の移り変わりで【いい先生】【いい授業】の定義も変わってきていると感じるようになって、今はどんなに丁寧で分かりやすい説明よりも【自分の都合の良い時に何度でも繰り返し視聴することができる】【何度でも繰り返し同じ話を聞かせてくれる】あたりはかなり重要なんじゃないかと思っている。

さぁ、私の仮説は当たっているのかどうか…。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月2日(土)第1土曜日は米丸公民館タカラバコ

◆10月9日(土)第2土曜日は大徳公民館タカラバコ

◆10月30日(土)第5土曜日は安原児童館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。