ケミカルウォッシュ


夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は私の授業の話を1つ。
***
少し前の話になりますが、中学3年生の英語の授業で「chemical=ケミカル=化学製品」という単語が出てきたんですよ。
で、ですね。常日頃から、勉強と日常生活とを上手に結びつけるよう心がけている私中島先生としましては、「ケミカル」ときたら「ケミカルウォッシュ」の話をせずにはいられなかったワケで。
***
[ケミカルウォッシュ]
ケミカルウォッシュとは、Gパンを色落ちさせる加工法です。漂白剤をまぶした軽石などを使い、強力な化学反応によってGパンを色落ちさせて、いい風合いを出します。1980年代後半にケミカルウォッシュしたGパンが日本で流行しました。
***
別に上記の全てを事細かに話したわけではありませんが、色落ちしたまだら模様のGパンについて様々な角度から言及し、熱弁をふるったんです。
そしたら。
2 0 0 8 年 上 半 期 1 番 ス ベ り ま し た 。
○| ̄|_
ダメダ・・・
ジュクセイゼンイン・・・
ポカーントシテ・・・
ダレモワカラナカッタミタイ・・・
コノネタ・・・
ニドトツカワナイデオコウ・・・
*****
[今日の戦いコーナー]
問題・663年に、日本が百済(くだら)を助けるため朝鮮半島に大軍を送り、新羅(しらぎ)・唐の連合軍に敗れた戦いを何というか。(中学・歴史)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。

ケミカルウォッシュ への2件のコメント

  1. いっし~

    …うっ…(ノ゜⊿゜)ノ
    そうなの?
    ケミカル世代としては、ツライ話です。

  2. 中島先生

    いっし~さんコメントありがとうございます。
    そうなんです(>_<) もうケミカルはダメなんです(>_<)

現在コメントは受け付けておりません