幼稚園のセキュリティー


夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は息子(3歳)関係の話を1つ。
***
私の息子は幼稚園に通っています。で、私は塾の授業がある関係で夜息子と一緒にいられないので、なるべく送迎バスまでつき添うように心がけたり、幼稚園の行事(親子のふれあい的な行事)には積極的に参加するようにしています。
1ヶ月ほど前の記事で1度書きましたが、送迎バスのつき添いには
■寝グセ
■ジャージ(膝丈短パン)
■メガネ
■オヤジサンダル
というアウトローな格好でバス停に赴き、バス係の先生(日替わり)をドン引きさせたりもしています。
***
ところで、その幼稚園で今日までに提出しなければならないプリントが1枚あったのですが、朝うっかり出し忘れてしまいました。そこで、私は夕方塾に行くついでに幼稚園に寄ることにしました。
私が幼稚園に着くと、2人の先生が玄関先で掃除をしていらっしゃいました。
私は、今日の青空のように爽やかなブルーのシャツ&淡い黄色のネクタイ姿で颯爽と車から降りました。手にプリントを持って、ゆっくりと2人の先生に近づいていきます。
すると、なぜだか分かりませんが、幼稚園の先生は眉間に思い切りシワを寄せて私をにらみつけてきました。すごく怖かったです。手に持ったホウキも、掃除のためなんだか私と戦う武器なんだか分からないような状態です。「鬼の形相」っていうのはああいう表情のことを言うのかな、と思いました。
あまりの怖さにチョットだけ声を震わせて、私のほうから切り出しました。
私『あのう・・・中島ですが、書類を提出しにきました・・・。遅くなってすm/』
すると。
幼稚園の先生の表情がパアッと明るくなって。
幼稚園先生A『アラー、中島君のお父さんでしたかあ☆』
幼稚園先生B『スーツ着てるから分からなかったですう♪』
○| ̄|_
イクラワタシダッテ・・・
24ジカンズット・・・
ヘンナカッコウヲ・・・
シテイルワケジャナイデス・・・
愛する息子が通う幼稚園のセキュリティーレベルの高さに、お父さん大満足です(拳を握り締めながら)。
*****
[今日の集落跡コーナー]
問題・1994年に青森市郊外で発見された、縄文時代中期の大規模な集落跡を何というか。(中学・歴史)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。

幼稚園のセキュリティー への2件のコメント

  1. 先生A

    たまたま自宅のポストにチラシがじゃいっていたので~見てみたら・・・中島くんのお父さん!(塾に先生とは聞いてましたが・・)ブログにお邪魔したら・・・
    わたしのことが書いてあって・・・うけてしまいました~(笑)
    セキュリティーはバッチリですよ☆(笑)
    体をはってでも、息子さんをお守りしますよ~!
    スーツ姿で、時にはバス停に立ってみてくださいねっ~

  2. 中島先生

    先生Aさんコメントありがとうございます。
    「わたしのこと」・・・ですか。
    ・・・。
    ・・・・・・。
    ・・・・・・・・・。
    (・△・)エーット・・・→( ̄□ ̄)!!エッ!?!
    21世紀になって1番驚きました。
    どうかこのブログのことはご内密に(笑)

現在コメントは受け付けておりません